ブログ

  1. Q6 階下へ漏水させてしまった

    A6 原因を解決した上で、すぐに階下の方へ連絡をしてください。そして、緊急の対応が終了した段階で結構ですので、当社までご連絡ください。...続きを読む ≫

  2. Q5 上階から漏水してきた

    A5 漏水の原因として、次のケースが考えられます。・洗濯機のホースが外れていた。・お風呂の水があふれ出た。・天井裏を通っている給排水管に亀裂が入っている。すぐに上階の方に連絡をして、原因となっていることの対応をしてもらってください。...続きを読む ≫

  3. Q4 お湯の温度調節が出来ない

    A4 給湯器本体又はリモコンの故障が考えらえます。一度、給湯器のブレーカーを落とし、再度、入れ直してみて下さい。また、リモコンの電池交換をしてみて下さい。それでも温度調節が出来ない場合は、当社までご連絡ください。...続きを読む ≫

  4. Q3 お湯が出ない

    A3 ガスメーター(物件によっては玄関脇のメーターボックスの中にあります)を確認してください。何らかの原因でガスメータ―の赤いランプが点滅していたら供給停止となっています。その場合、次の手順で復旧作業を行ってください。(1) 全てのガス機器を停め、元栓を閉めてください。...続きを読む ≫

  5. Q2 入居して水道を使用したら、蛇口から濁り水が出た

    A2 蛇口から濁り水がでる主な原因として、長期間水道を使用していない場合、給水管の老朽化による場合が考えられます。ご入居後には、全ての蛇口からしばらく水を出して頂き濁りが無くなるで様子を見てください。...続きを読む ≫

  6. Q1 水が出ない

    A1 玄関脇のメーターボックスの中に、「水道の元栓」がありますので、開いているかどうか確認してください。...続きを読む ≫

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る